かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

macaroni

カレーライスを低糖質に!「カリーフラワーライス」ならヘルシー&時短で簡単♩

1/28(土) 20:50

ヘルシー!「カリーフラワーライス」

お米の代わりにカリフラワーを使って、カレーライスを作ってみましょう!「カリーフラワーライス」のレシピをご紹介します。 細かく乱切りにしたカリフラワーをライスに見立てたカレー料理。カレーを食べたい!でもカロリーが気になっちゃう!なんてとき、うってつけの一品です。カレーの風味が濃厚なので、ライスの代わりがカリフラワーでもまったく気にならない。むしろ、ほどよく固い食感が楽しく、スプーンが止まらなくなっちゃいますよ! とっても簡単な時短カレーですので、時間がないときでもすぐ作れます。今晩の夕食にいかがですか?

「カリーフラワーライス」の材料

【カリフラワーライス】 カリフラワー:1房 オリーブオイル:大さじ1杯 塩こしょう:少々 【カレー】 カレールウ:1個 鶏ささみ肉:50g(1本) ブロッコリー:1/4房(60g) たまねぎ:1/4個 マッシュルーム:1個 水:150cc ケチャップ:小さじ1杯 ウスターソース:小さじ1杯 インスタントコーヒー:小さじ1杯

「カリーフラワーライス」のレシピ

1. 下ごしらえをします。

玉ねぎ : 細かくみじん切りにします。
マッシュルーム : 2mm幅程度の薄切りにします。
鶏ささみ肉 : 1cm幅のそぎ切りにします。
ブロッコリー : 下茹でし、一口大の大きさに切ります。

2. カリフラワーをみじん切りします。

カリフラワーを包丁を使ってお米くらいの大きさまで細かくみじん切りにしましょう。フードプロセッサーなどにかけてもOKです。

熱したフライパンにオリーブオイルをひき、カリフラワーに火が通るまで、5分ほど炒めてください。

塩こしょうをふり、混ぜ合わせたらお皿に移しておきます。

3. 材料を加熱して混ぜます。

耐熱ボウルにブロッコリー以外のカレーの材料を全て入れ、ラップをかけて600Wのレンジで7分加熱します。

加熱し終わったら取り出して、ブロッコリーを加えてよく混ぜましょう。

4. お皿に盛り付けて、完成です!

カリフラワーライスにカレーをかけたら完成です。

消化のよさが嬉しい♩

今回ご紹介した「カリーフラワーライス」のレシピ、いかがでしたか?レンジで簡単にカレーが作れるなんて、驚きです! 見た目はお米のように見えるけど、実はカリフラワーだなんて……。なんだか料理上級者になった気分ですね♩とてもヘルシーな「カリーフラワーライス」。さっそく今晩の夕食に作ってみるのもありですよ!

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!