かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

マガジンサミット

英会話だけでなく人間性も学ぶ「傾愛力コーチング」とは?MCA達成&成功コーチング代表・福田美智江さんにインタビュー。

長瀬和也
10/22(木) 12:00

東京MXで現在放送中の番組「HISTORY」。この番組は、様々な業界で活躍する方から仕事のこだわりについて話を伺っていく番組です。ナビゲーターは、ファッション誌「ViVi」専属モデルとして活躍する藤井サチさんが務めています。

今回のゲストは、世界に通用する才能を引き出す英会話コーチングを行っている「MCA達成&成功コーチング」代表・福田美智江さんです。

藤井サチさん(以下、藤井):「普通の英会話との違いは何かありますか?」

福田美智江さん(以下、福田):「私は『傾愛力コーチング』と名付けているんですけども、子供の人間性を高めていくとか、やる気を出していくとか、あるいは楽しんで学んでいくというベースによって英会話をお伝えしているというところになります。ですからこの『傾愛力コーチング』というものをベースにしていけばどのジャンルでも対応できるかと思います。」

藤井:「では、英語を習うだけでなく人格形成もしていくというような感じなんですね。」

福田:「そうなんです。」

藤井:「思い出に残っている生徒さんのお話って何かありますか?」

福田:「英語が大嫌いという生徒さんがいらして、こちら側が『あなたこれよりここの部分がより出来ているね。』とか、『この前よりここが出来ているね。』ということをどんどんお伝えしたんです。それによって自分の進歩が分かりますので、そこからどんどん英会話に対してのコンプレックスがなくなっていって、なんとその後、大学では英語しか使わない分野に行かれて、海外留学にも行って海外でずっと過ごされていたというのをお聞きしました。」

藤井:「嬉しいですね。そういうことをお聞きすると。人生変わるお話ですよね。これって本当に。」

福田:「そうなんです。ですから、英会話だけではなく考え方そのものをお伝えしていると思っているんですね。」

藤井:「本当に考え方次第で人生は変わるんですね。」

福田:「本当にそうですね。」

藤井:「今後の目標はありますか?」

福田:「はい。私が今やっていますこの『傾愛力コーチング』を、できるだけ多くの方に伝えられるような方々を育てていきたいと思っております。そしてその育った仲間とともに、日本全国、もしくは海外にも『傾愛力コーチング』を伝えていきたいと思っています。

藤井:「どのようにお伝えできると思いますか?」

福田:「そうですね。日本と同じようにこの『傾愛力コーチング』の講座を、英語によって海外のニーズのある方にお伝えしていって、それによって一人ずつの軸というものをしっかり持っていただいて、そこからその周り、地域の方々に心の平和を伝えていければなと思っています。」

藤井:「ありがとうございます。なんだか福田さんとお話していると私まですごくハッピーな気持ちになってきます。すごく楽しい時間でした。」

福田:「本当ですか?ありがとうございます。」

藤井:「もっとこういう人が増えたらなと心から思います。とっても勉強になりました。ありがとうございました。」

東京MX「HISTORY」

https://history-tv.jp/

HISTORYでは毎回様々なジャンルで活躍する方達をゲストに迎え、今に至るまでのHISTORYを伺っていきます。輝かしい成功、とんでもない苦労話などなど様々なエピソードが語られます。

MCA達成&成功コーチング

 https://www.mca-coach.com/

MCA達成&成功コーチングは、自分を知り自分に自信を持ちながら、周知の人とうまくコミュニケーションし、自分の才能を開花させてイキイキと生きる人を増やすため、「子供向け英会話コーチング」、「傾愛力」、「学生・社会人向けプライベート英会話コーチング」、「教育関係者向けコーチングコミュニケーション講座」、「オンラインスクール」といった活動を行っています。

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!