かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

EXweb

橋本奈々未「アイドル界の新ストライクゾーン」byライター 篠本634「2010年代それぞれの最強アイドル」

6/2(火) 01:02
橋本奈々未

 AKB48ブレイクとともに迎えたアイドル戦国時代。アイドルを見て、たくさんの勇気をもらった者。その生き様に感動し、心震えた者。また、彼女たちの中には、いま第一線で活躍するアイドルの道標となった者もいる。先駆者なくしていまのアイドル界はないと言っても過言ではない。2020年を迎えたいま、アイドルに精通する著名人とともに「2010年代最強アイドル」は誰だったのか、徹底的に考えようじゃないか。

■ライター 篠本634「アイドル界の新ストライクゾーン」

 2011年の夏、乃木坂46のオーディション会場。アンダーグラフの『ツバサ』を歌う橋本奈々未の姿に衝撃を受けました。“我の強さ”を主張する媚びなさそうな瞳。前向きじゃなさそうなオーラ。少々香る芸術系な匂い。そして、まるで前世で犯した罪を拭いきれていないかのような、どこかしら申し訳なさそうな表情。「ここにいてはいけないのは分かってます。ごめんなさい」と歌っているようでした。

「こんな子がアイドル? そんな馬鹿な!」

 そんなボクの思いをあざ笑うかのように彼女は見事合格。その夜、ボクは原稿を書きました。「橋本奈々未はアイドル界の新ストライクゾーンだ」と。

■不思議な雰囲気に取り憑かれ

 そして、まさに彼女の5年間は、それに尽きました。誰もが彼女の持つ不思議な雰囲気に取り憑かれ、「橋本奈々未」という新しいストライクゾーンに飲み込まれていったのです。

 罪と葛藤に苦しむすべてを見せてくれた彼女。そして、乃木坂46という“救い”の中で生きた橋本奈々未。最高の人でした。

(EX大衆6月号「2010年代最強アイドル」橋本奈々未)

●PROFILE しのもと634 ライター・イラストレーター。有限会社short cut8代表。著書に『乃木坂46物語』(集英社)『HKT48成長記 腐ったら、負け』(角川春樹事務所)など多数。

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!