かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースライト

文春オンライン

職員13人が自死・休職者100人超 茨城県・大井川和彦知事と知事側近の“異常なパワハラ”...「週刊文春」が報じた茨城県政の闇

「週刊文春」編集部
8/17(日) 07:00

 8月21日公示・9月7日投開票の茨城県知事選挙で3選を目指す、茨城県の大井川和彦知事(61)。だが、2017年に大井川氏が茨城県知事に就任してから、知事の指揮監督下にある知事部局で13人の職員が自死し、100人以上が心を病んで休職している。この異常事態を招いた理由として現役職員や県議から指摘されているのが、知事と県幹部たちによるパワハラだ。

 知事の側近である飯塚博之副知事(62)のもとでは、副知事の秘書を務めていた元県職員の男性が、昨年10月に自ら命を絶った。大井川知事の暴走や、遺族の悲痛な告白など、茨城県政の闇を報じた「週刊文春」の記事を一挙公開する。

すべての記事は「週刊文春 電子版」でお読みいただくことができます。

購読はこちら

(8月6日~8月18日10:00まで年額9999円キャンペーン実施中)

 

(「週刊文春」編集部/週刊文春)

父親が思わず「顔が変だぞ」、母親はショックで倒れ…“顔の左側が成長しない病気”のギャル・あやかさん(33)が明かす、幼少期の治療

《広陵高校野球部》中村奨成の同期生が決意の告白「部内暴力の“悪しき伝統”を放置したのは中井監督」

《金具で顔の骨を伸ばし、脂肪移植も》「こんな見た目の自分はダメだよね」と…ギャルに憧れた片目眼帯の女性(33)が語る、おしゃれ眼帯をつけ始めたワケ

外部サイト

ニュースライトアイコン ニュースライトアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!