かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

iPhone Mania

Google最高経営責任者「月曜までにチーズバーガー絵文字を直す」

10/30(月) 00:43

バーガー 絵文字
 
Googleのチーズバーガー絵文字をめぐって議論が巻き起こっています。Appleなど他社のバーガー絵文字と異なり、Googleの絵文字はチーズがバーガーパテの下に配置されており、そんなチーズバーガーは存在しないと批判の声が上がっています。

ベジタリアンの集団はこれだから困る

ライターとして知られるトーマス・バクダール氏(@baekdal)は、Appleはチーズバーガー絵文字のチーズをバーガーパテの上に置いているにも関わらず、Googleのはなぜかチーズがパテの下にきていておかしいと指摘しました。
 


 
これに対し、Googleの最高経営責任者(CEO)であるサンダー・ピチャイ氏は、Googleのチーズバーガー絵文字のチーズ位置を即刻修正することを約束します。

今やっていることをすべて投げ出して月曜までに(チーズバーガー絵文字を)直すよ。(バクダール氏の意見に)賛成する人が多ければね!


 
やりとりを見ていたユーザーはこれだからベジタリアン集団は困ると、Googleを揶揄します。
 

実はAppleも間違っていた!?

加速するチーズバーガー絵文字の議論の中で、Appleの絵文字もおかしい部分があるとの意見も登場します。

Googleはチーズがおかしいけど、Appleはレタスが間違ってる。本物のチーズバーガーは下から、バーガー〜チーズ〜トッピングと積み上げられているものだろ!


 
 
Source:TIME
Photo:Emojipedia
(lexi)

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!