かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

らばQ

飼い主のお墓の前で10年...15歳の犬が盲目になっても寄り添い続ける

8/22(火) 17:13

キャピタン00

アルゼンチンで暮らす犬のキャピタンは2006年に主人を亡くし、6年に渡ってお墓の前で過ごしているエピソードをご紹介したのが2012年のこと。

(愛犬が亡くなった主人の墓を見つけ出し、6年間寄り添って過ごす)

それから4~5年が経過した現在は15歳となり、ほとんど目は見えず、歩くことも不自由になりましたが、今もお墓の前に立ち続けているそうです。

A Loyal Friend

キャピタン02

毎日欠かさずお墓参りを続けるキャピタン。今はほとんど視力はなく、全盲に近い状態だそうです。

2006年に主人のミゲルさんが亡くなると、キャピタンは家から失踪。いつの間にか墓地に現れると、始めは周辺をうろうろしていましたが、やがてミゲルさんの墓標の前で立ち止まりました。

キャピタン03

それまで誰もキャピタンをお墓に連れてきたことはなく、他の家族はどうしてわかるのか不思議に思ったそうです。

キャピタン01

ミゲルさんの家族が何度連れて帰っても、そのたびに逃げ出してしまい、ミゲルさんのお墓の前に戻ってきました。

日中は墓地を散歩することもありますが、夕方6時になると決まってお墓の前に戻り、朝まで寄り添うように眠りにつきます。

ミゲルさんと再会できる日を、ここで静かに待っているのかもしれませんね。

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!