かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

デイリーNKジャパン

北団体、韓国「一掃は朝飯前」

7/7(金) 14:03

北朝鮮の対韓国宣伝団体である朝鮮平和擁護全国民族委員会のスポークスマンは6日、韓国の文在寅政権が、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」型を発射したことをうけて、非難を強めていることに対して、「間抜けらの無知極まりない反民族的行為である」と糾弾する声明を発表した。同日、朝鮮中央通信が伝えた。

声明は、米国の対北朝鮮敵視政策がなくならい限り、「いかなる場合にも核と弾道ロケットを協商のテーブルに置かないし、核戦力強化の道からたった一寸も退かない」と断言した。

また、「かいらいが米国に頼ってのさばっていた時は、永遠に過ぎ去った。大洋向こうの米国も焦土化する準備ができているわれわれが鼻先のかいらいなどを一人残らず一掃するのは朝飯前である」と主張した。

さらに、「反共和国対決騒動を極大化する道に進むなら、米国を後ろ盾にして同族対決に狂奔し、歴史の墓の中に押し込まれた朴槿恵逆賊一味のような悲惨な境遇を免れなくなるであろう」と警告した。

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!