かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

NEWSポストセブン

オスカープロ副社長 「25歳まで恋愛禁止」の真相を明かす

9/2(土) 07:00
23歳の武井咲23歳の武井咲

 米倉涼子、上戸彩、武井咲など数々のスターを輩出してきた「全日本国民的美少女コンテスト」。運営するオスカープロモーションといえば、「25歳まで恋愛禁止」という規則があることで知られる。

 もちろん、美少女コンテストのファイナリストたちにも適用される。平均年齢が13歳と考えると、恋愛できない期間は結構長い。なぜ25歳までなのか。オスカープロモーションの副社長・鈴木誠司氏が、そのルールの真相を明かす。

「25歳まで禁止と思われていますが、厳密に年齢で区切っているわけではないんですよ。

 スターになりたいと思ってこの世界に入ってきたのなら、25歳までは脇目も振らず頑張りなさいということ。有名になりたい、お金も欲しい、彼氏も欲しい、すべてを手に入れられるような甘い世界ではありませんから」

 25歳はあくまでも目安。だが、その覚悟がある人だけに門戸を開いているというわけだ。

「ただ、25歳になったら恋愛していいみたいな感じになっているから、それは違うと強調しておきたい(笑い)。30歳でも、恋愛している場合か? と業界関係者や視聴者から思われるようならダメ。

 逆に言えば、25歳以下でも仕事を頑張っていれば“彼氏ぐらい、いてもいいよね”と周囲から恋愛を認められる。そうなるまでストイックに突っ走ってほしいんです」(鈴木氏)

※週刊ポスト2017年9月8日号

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!