かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

カラパイア

またメインクーンの話をしよう。世界最長のギネス記録保持猫を超える猫がオーストラリアで発見される

パルモ
5/26(金) 11:30

no title
 「穏やかな巨人」の愛称を持つイエネコ巨大種と言えば、もちろんメインクーンだ。現在、イギリス在住のメインクーンのルドは、体長118センチで、ギネス記録保持猫となっている。

 そんなルドにオーストラリアから挑戦状が届いたようだ。オーストラリア、メルボルンに済むオマールは、体長が約120センチということで、世界最長の記録が更新されそうな勢いなのである。

【他の記事を見る】オオヤマネコ並みにでかいかも!ニューヨーク市最大レベルの猫、サムソンくん



Is this cat from Melbourne the longest in the world?

現在120センチ、体重14キロのオマール

 メルボルン在住のステファニー・ハーストさんと共に暮らすオマールは、体長約120センチ、体重約14キロ。犬と一緒に写った写真を見ればその大きさは一目瞭然だ。

Omar the Maine Coonさん(@omar_mainecoon)がシェアした投稿 -

 オマールを迎え入れた当初、ステファニーさんは「どんなに大きくなっても大体9キロくらいまででしょう。」と言われていたという。しかし1才になるころにはすでに9キロに到達していた。3歳になった今ではなんと普通の猫の3倍レベル、赤い彗星シャアもびっくりに育ったようだ。

台所とか普通にとどくし

Omar the Maine Coonさん(@omar_mainecoon)がシェアした投稿 -

健康の秘訣は昼寝とカンガルー肉

 今では巨大化したオマールだが、赤ちゃん時代には普通に小さかったという。

 オマールの健康的ふっくらボディの秘訣は昼寝をすることと、カンガルーの肉を食すことにあるという。

 朝5時ごろに目覚め、朝食にドライキャットフードを2カップ分ほど食べ、家の中を散策、その後は裏庭で遊び運動を少々。その後はトランポリンの上でたっぷり昼寝をし、夕食にカンガルーの生肉を召し上がるんだそうだ。

Omar the Maine Coonさん(@omar_mainecoon)がシェアした投稿 -

 インスタグラムから人気に火が付き話題となったオマールだが、おとなしく控えめな性格のため、わきゃわきゃ注目されるのは気恥ずかしいようだ。

 「オマールにとってはギネス記録などどうでもいいんだと思います。平穏な暮らしができることが一番の喜びなんじゃないでしょうか」とステファニーさんは語っている。オマールもまた、メインクーン種の特徴である「穏やかな巨人」なのだ。

 ある日のお昼寝前を激写した動画。

Omar the Maine Coonさん(@omar_mainecoon)がシェアした投稿 -

 オマールは今後、世界最長の猫として名を刻むことになるかもしれない。

 だがオマールにとってはそんなことより、のんびりと暮らしたいようだ。

via: MirrorPeopleInstagramなど/translated kokarimushi / edited by parumo


・あわせて読みたい→誇り高きジェントルニャン。「穏やかな巨人」として知られるメインクーンの崇高なるポートレート

動画・画像が表示されていないときはこちらから

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!