かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

トラベルボイス

クラブツーリズム、世界30か国の海外ツアーを本格再開、添乗員付き、1カ国周遊を中心に

トラベルボイス編集部
5/27(金) 21:02

クラブツーリズムは2022年5月27日、海外旅行の販売を本格再開すると発表した。外務省が5月26日付で世界36カ国・地域について、感染症危険情報をレベル2の「不要不急の渡航自粛」からレベル1の「十分注意」に引き下げたこと、また日本帰国時の水際対策を緩和したことを受けた。世界30カ国への添乗員同行・募集型企画旅行の海外ツアーを本格的に再開する。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、同社も2020年3月から今年6月30日まで2年以上にわたり海外ツアーの催行を中止していた。渡航先は、今回感染症レベルの引き下げを受けたスペイン、イギリス、カナダなどを中心に、現地下見、現地駐在スタッフの情報を通じて安全を確認した国に限定し、感染のリスクを下げるため1カ国周遊のツアーを中心に販売する。

海外旅行の本格再開にあたり、国内旅行と同様に独自のガイドラインに沿った基準「クラブツーリズム ニュースタイル<海外>」を制定した。全コース添乗員同行、19名以下、30名以下の人数制限、バス運行中の換気を兼ねた休憩などの施策を講じる。また、オンライン準備セミナー、担当添乗員による出発前の個別電話、毎日の参加者の体調確認も実施する。

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!