かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

Global news asia

HATCH(ハッチ)の評判 ウェブフリ 国連の推奨するSDGs目標4に貢献

編集:af
3/4(土) 11:00
https://hatch-inc.jp/ 株式会社HATCH(ハッチ)
https://hatch-inc.jp/
https://hatch-inc.jp/

 国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標であるSDGsの17のゴールのうち、”質の高い教育をみんなに”の開発に積極的に取り組んでいると話題になっているのが、渡邊奈津美 代表取締役が運営する株式会社HATCH(ハッチ)だ。

 株式会社HATCH(ハッチ)は、フリーランスへの転身を視野に入れることが主流となる今、スタッフの約98%がフリーランスという環境(※2023年2月時点での在籍スタッフ)で、WEBフリーランスの輩出やコーチングに特化したオンラインスクール【ウェブフリ】を運営し、若年層のキャリアアップ手段として注目を集めている。

 このオンラインスクールの特徴は、スキルだけでなく”仕事の取り方”まで教えてくれる点。転職が主流となった今、そのスキルは生涯のキャリアアップを叶えるため、必要不可欠になっている。

 ウェブフリはマンツーマンでの手厚いサポートが提供されていることから、収益化率も9割(※2023年1月副業スタートした卒業生の実績)と高い評価を受けている。カウンセリング申込者数は1.3万人を突破(※2022年12学校1日時点)、テレビ番組「ええじゃない課Biz」(TOKYO MX)でも紹介されたことから、若年層から注目を浴びている。

 また、受講生からコーチになれるキャリアの提案や、受講生とカウンセラー、コーチの仲の良さも魅力的だ。さらに、質問がすぐ返ってくることや、常に最新の学びが得られる点も情報感度の高い若年層から評判も上々だという。

 オフラインや受講生同士の交流も盛んで、講師陣がフリーランスとして活躍しているため、フリーランスとして活躍する講師陣から直接、フリーランスとしてのメリット、デメリットを学べる点も大きな魅力のひとつになっている。

 女性経営者である代表取締役 渡邊奈津美氏は、『若い世代にとって、フリーランスとして自分自身の可能性を追求したいという方が増えている中、株式会社HATCH(ハッチ)の【ウェブフリ】は、そうしたニーズに応える革新的なオンラインスクールになっています。個人の稼ぎたい金額によって選択肢があり、選べる点や目標や理想の達成に向けてパーソナルなサポートが提供されることから、男女を問わず、ジェンダー平等も実現でき、自分自身の可能性を追求することができる点も人気の秘密です。

また、スキルだけではなく仕事の取り方まで習得できる点は、生涯のキャリアアップを叶えるため欠かせないスキルが習得できます』と語る。

【会社概要】 株式会社HATCH 代表取締役 渡邊奈津美氏 東京都千代田区神田錦町2-2-1 12F WeWork KANDASQUARE TEL 06-7167-3827

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!