かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

TOCANA

【心理テスト】好きなソフトクリームの味を選んで「あなたのプライドの高さ」がわかる! ズバリ的中、Love Me Doが改善アドバイス!

6/15(金) 07:00
イメージ画像:「Thinkstock」より

~数々の芸能人・スポーツ選手から「当たる!」と評判の占い師Love Me Do氏(通称・ラブちゃん)。メディア露出の多い人気占い芸人の影に隠れているものの、約20年間学び続けた占いの実力は“あまりにも高すぎてドン引きされるレベル”だという。主な占い実績としては「東日本大震災、熊本地震、トランプ大統領の就任の的中」が挙げられ、占星術、四柱推命、 手相、タロット、 人相、顔相占いなど多数の占い技術を使いこなす~

 今回のラブちゃんによる心理テストでは、あなたの「プライドの高さ」を見抜く。

 ラブちゃん「あなたがソフトクリームを買いに行ったとして、選べる味が『バニラ』『チョコレート』『マンゴー』『ヨーグルト』の4種類あったなら、どれを選びますか?」

 もしもあなたがどこかで“生きづらさ”を感じているとしたら、ひょっとすると余計なプライドが邪魔をしているのかも!?

・ バニラ  あなたはとにかく安定志向で、それなりのプライドを持っているとしても、状況によってはいとも簡単にプライドを捨てられるタイプです。他人に頭を下げられるという点はいいけれど、実は「謝っておけばいいや」みたいな考えでやっているだけの場合も。まぁ、ある意味一番賢いのかもしれませんね。大きな成功はなくとも、バニラ味のソフトクリームには失敗がないように、あなたも無難な生活を送れそうです。しかし、あなたがそんな人生に飽きているのならば、簡単にプライドを捨てず、かといってプライドだけで突き進むのではなく、上手にミックスして日々の選択をしていきましょう。

・チョコレート
 甘いだけではないチョコレートのように、あなたも他人に対してビターで厳しい面を持っているみたい。相手の意見に容赦なくダメ出ししたり、何かとキツい態度を取ったりしていませんか? あなたはそういう自分の対応を“ひと味違っている私”として誇りに感じているようですが、ちょっと自信過剰になっているかも……。近年はチョコレートの主原料・カカオの健康作用が注目を集めていて、たしかに一目置かれるような高級品もあるけれど、庶民派のチョコレートも多いですよね。実はあなたもプライドが高いだけで、中身が伴っていない可能性があります。「お高くとまっている」と思われないように、言動には気をつけてね。

・ マンゴー
 爽やかでサッパリしたイメージのマンゴーを選んだあなたですが、実はプライドが物凄く高い。しかも扱いが難しく、誰かにお世話してもらうとか、常にあなたを気にかけてくれる人がいないとダメになってしまうタイプです。それでいてあなたは絶対に自分の間違いを認めないところもあるので、一部の人にはアレルギー反応を起こされ、嫌われてしまうみたい。あなた自身も、苦手な人への拒絶心が強すぎるようですが……。ただ、とことんプライドを貫けるあなたには、それだけカリスマ性があるとも言えそうです。カリスマ性を発揮していくには、むしろどんどん尖ったほうがいいのかもしれません。

・ ヨーグルト
 あなたは変なところでプライドの高さを見せて、周囲をビックリさせてしまうことがあるみたい。相手や状況によって、自分のプライドを優先すべきかどうか見極めましょう。ヨーグルトも基本的には胃腸を整えると言われているものの、人によって相性がありますよね。あなたの独特なプライドも、場合によっては好意的に受け止められますが、むやみやたらに繰り出すと「え? どういうプライド?」と困惑させるだけで、何の効果も得られません。ちなみに整腸は幸福感をもたらすので、あなたもまずは自分に合うヨーグルトを探して食べて、妙なプライドにとらわれていないか考え直してみては?


※イメージ画像:「Thinkstock」より

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!