かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

WordPressがシェア30%を突破 - 3月CMSシェア

Q-Successから2018年3月のWebサイト向けCMS (Content Management System)のシェアが発表された。WordPressのシェアがトップで30%を超えており、CMSを使っているWebサイトの10サイトに3サイトはWordPressを使っていることになる。

WodPressのあとには、3.1%のJoomla、2.2%のDrupal、1.2%のDrupalが続いている。1位のWordPressと2位のJoomlaのシェアには10倍ほどの開きがあり、CMSとしてWordPressが圧倒的なシェアを持っていることがわかる。

CMSを使っていないWebサイトの割合は長期にわたって減少傾向を続けており、2018年3月には50.3%までシェアを落とした。WordPressを使ったサイトが増加することで相対的にCMSを使っていないWebサイトの割合が減っているものと見られる。

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!