かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

Walkerplus

やなせたかし生誕100周年記念!高知県香美市で「百寿のOh!やなせたかし」展開催中

5/12(日) 08:00
アンパンマンミュージアムギャラリーの様子 (C)やなせたかし

高知県香美市の香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアムで、7月8日(月)まで「百寿のOh!やなせたかし」展が開催されている。

【写真を見る】やなせたかしが歌手活動を行う際に着用した衣装

やなせたかしの生誕100年を記念し、やなせたかしが遺した貴重な原画の中から、様々な顔を持つやなせの画業を紹介する同展。漫画家・絵本作家・イラストレーター・詩人・エンターテイナーなど、さまざまな分野で活躍したやなせたかしの代表作を展示、画業を追う。

担当者は「アンパンマンの初期の原画や漫画原稿、『アンパンマンのマーチ』の作詞原稿のほか、晩年は歌手活動もしていたやなせのステージ衣装など、展示される機会の少なかった作品や初公開の作品を展示しています。大人の方にもじっくりとご鑑賞いただける展覧会となっています」と展示の魅力を話す。

「アンパンマン」だけではない、作家・やなせたかしの魅力。子供はもちろん、大人でもじっくり楽しめる内容なので、この機会に親子で足を運んでみよう。

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!