かんたん操作で
ニュースをチェック!
ダウンロード

ニュースパス

music.jp ニュース

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、『中居正広のニュースな会』レギュラー出演決定に「たくさん勉強します!」

4/22(月) 22:00

Kis-My-Ft2、中居正広、サンドウィッチマン (c)テレビ朝日
中居正広が話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚のニュース番組「中居正広のニュースな会」[テレビ朝日系 2019年4月27日(土)スタート 毎週土曜12:00〜13:00]に、中居の後輩であるKis-My-Ft2の宮田俊哉がレギュラー出演することが明らかになった。

●サンドウィッチマンも「頑張ってね!」とエール

宮田の起用は、4月22日(月)に放送されたKis-My-Ft2のレギュラー番組「10万円でできるかな」内で発表。番組にサプライズで登場した中居が「『ニュースな会』の中のコーナーのひとつをキスマイの誰かに任せたいから、これからそれをガチャで決める」と宣言し、宮田の名前がカプセルから出てきたことで決定した。

しかしその瞬間、中居は表情を変え「この人だけは避けたいって思ってたのに…!」と嘆き、「自分とは合わないと思う」と告白。そんな中居の様子を見た宮田は「レギュラー出演はうれしいんだけど、中居さん僕のことそんな風に思っていたんですか…」と複雑な表情を見せるも、「中居さんに好きになってもらえるよう、宮田頑張ります!」と決意を新たにし、サンドウィッチマンの二人も「頑張ってね!」とエールを贈った。

●宮田がブームの裏側を取材! 第1弾は「タピオカ」

宮田は「中居正広のニュースな会」にて、話題のスポットや行列店への直撃取材を担当する。5月4日(土)放送予定の第1弾では、再びブームとなっている「タピオカ」について取材。各地にタピオカ入りドリンクの専門店が次々とオープンしているが、一体なぜ長蛇の列ができるほどの大人気商品となっているのか? 宮田が現場で汗をかいて聞き込みし、リアルな声を集めて、ブームの秘密を探る。

●宮田「中居さんの期待を越えていけるよう、頑張ります!」

先輩である中居の番組にレギュラー出演することが決まった宮田は「出演が決まったときはよくわかっていなかったのですが、あとから実感が湧いてきてすごくうれしかったです。中居さんの期待を越えていけるよう、頑張ります!」「ニュース番組なので、自分の持っている言葉の語彙を増やさなければいけないと思うので、たくさん勉強します!」「視聴者のみなさんに自分の言葉で世間の話題を伝えられることが楽しみです!」と意気込みを語った。

●中居「たくさん番組に貢献してもらいたい」

そして、そんな宮田に中居は「宮田くんひとりと仕事をするのは初めてですが、即戦力なので頑張ってもらわないと…。そしてたくさん番組に貢献してもらいたいと思います」と期待を寄せた。

●テレビ朝日ほか6局で放送

なお、「中居正広のニュースな会」の初回となる4月27日(土)放送分には、中居のほか、劇団ひとり、古市憲寿、柳澤秀夫、小芝風花、島本真衣アナウンサーらが出演予定。また、同番組はテレビ朝日のほか、北海道テレビ、長野朝日放送、メ〜テレ、朝日放送テレビ、九州朝日放送、熊本朝日放送の6局で放送され、朝日放送テレビは5月4日(土)から放送開始となる。番組の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■中居正広のニュースな会|テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/nakai_news/

外部サイト

ニュースパスアイコン ニュースパスアイコン

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック! 気になる話題に誰よりも詳しくなれる! 注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!
フォロー機能
フリーワード設定で
最新ニュースを素早くチェック!
検索機能
気になる話題に
誰よりも詳しくなれる!
急上昇ワード
注目キーワードで
「知りたい今」をキャッチ!